• 木曜日 , 24 8月 2017

ベビーラップの’Solly Baby Wrap’が可愛いんだから!

ベビーラップの’Solly Baby Wrap‘というのを購入しました。

IMG_9342

赤ちゃん用の抱っこ紐というとエルゴが人気で、街中で見かけるほとんどの人がエルゴを使ってる。肩や腰が痛くならず使いやすいって聞いているわ。

色々検索してみたけど、日本では全然知名度がないのか日本語ではクチコミとかそういう情報が出てこない…。海外のブログなどでは、生地も分厚くないから暑くなくていいとか、すごく柔らかくていいとか書いてある。ほほぅ!大絶賛やないかい!

動画で使い方なども見てみたけれど、うん。悪くなさそう。いろんな色があって可愛い。

きつくないのかな?と思ったけれど、キュッとしている方が、お腹にいた時みたいな感じになって、小さい赤ちゃんは落ち着くのだそうな。

instagramでもみてみたけど、すごくおしゃれ。

https://instagram.com/p/8PCnHLTDlZ/?taken-by=sollybabywrap

迷ったけれど、やっぱりどうしても欲しくてアメリカから輸入しました。

2週間以上かかるように書いていたけれど、1週間くらいで届いたし、送料も10ドル程度。

アメリカ国内での配送状況はネットで見られる。(全部英語なので、多少の英語力は必要です。)

心待ちにしていたのが届いて、箱を開けてみたら、これがすごく可愛い!!!

IMG_9339

白い冊子はマニュアルで、何種類かの巻き方が図解入りで載ってる。ま、これはyoutubeで観た方がわかりやすいかも。

 

IMG_9341

ムム!箱の細部まで可愛い!アメリカの国旗をもじったイラストが入ってて、アメリカ産をアピール。段ボールの横の水玉模様や、スカラップの縁取りも可愛い!

IMG_9340

Wrapを取り出そうとフタ部分を開けたら、ハートが出てきた!やってくれる!

早速、赤ちゃんサイズのぬいぐるみを使って夫と一緒に巻き方の練習をしてみたけれど、布の中心あたりは幅が広くなっていて、端の方は狭めに作ってある。

布の片端にはポケットがついていて、ここに赤ちゃんのガーゼなどを忍ばせておくと、よだれが出てきた時などさっと取り出せて良さそう。

男の人でも全然大丈夫。

長い布なので、巻く時に裾が床につかないように工夫はしなきゃいけないかもだけど、家で巻きつけて使うには問題なさそう。

まだ全然出産準備が出来ていなくて、Solly Baby Wrapが初めてのベビーグッズになるのだけれど、すごく可愛いし良い買い物したなって思ってます。(ま、真価がわかるのは、赤ちゃんが生まれて実際に使ってみてからになるけれど。)

ちなみに、私が買ったものはグレイのボーダーで65ドル。送料が10ドルで75ドルになりました。

使うのがとても楽しみです。

Related Posts