• 月曜日 , 27 3月 2017

Nasty GalのCEOが書いた本#GIRLBOSSが発売に。

以前にもArtHubでご紹介したNasty GalのCEO、Sophia Amorusoが書いた本「#GIRLBOSS
」が5/6に発売になり、海外のファッション通たちの間で大きな話題になっているようです。

11 Killer Career Tips From #GIRLBOSS

 

彼女は、22歳の時にe-bayで古着の販売をはじめ、現在は$100ミリオン以上の売り上げ(え?それって約100億円ってこと?すご!こわ!)を誇るオンライン通販会社の社長さん。まだ30歳の美女なの!

彼女が、いかにして成功を手に入れたか、などがぎっしり本に詰まっているようです。amazonのレビューを読むと、評価も高く、生きた知恵として大変内容が濃いのかなという印象を受けます。

Facebookの人の映画「ソーシャル・ネットワーク」は、すっごい面白かったけど、でもなんかどっかで、(て言っても、実物オタクだしイケメンじゃないしなぁ。ふーん)って感じで、お話としては面白かったけどシンパシー感じなかった。

同じくFacebookの人の本「Lean in」は、これまたすっごい面白かったけど、でもなんかどっかで、(て言っても、アメリカの一流企業でばりっばりに働くキャリアウーマンが男女平等じゃないとか言い出したら、日本で結婚や子育てしなきゃいけない私たちはどうすんのさ?日本はまだ電車にベビーカーで乗るのがどうとか言ってるレベルだよ?)って感じで、本は大変面白かったけど、しゅんとした。

そこへきてこの「#GIRLBOSS」。ITがどうとか難しそうな分野じゃなくて、女の子が大好きなファッションの世界の話だから、面白そうな予感がするわ〜!

これは是非読まねば!と思ってはいるのですが、日本のamazonでの発売は5月の末と少し遅めのようです。それにそれは日本語訳という訳ではないので、骨は少し折れるけど、英語で読まなきゃいけないのねー。

で、も、やっぱり読んでみたい♪

予約しておこうかなって思っています。

 

 

Related Posts