• 火曜日 , 25 4月 2017

Homemadeっていいなー。

あれやこれやと、なんでもお家で作ってしまう海外オシャレっ子たちの簡単レシピ&DIY術をご紹介。
お手軽に出来て楽しめて、お家で使えるレシピを集めてみました。

まずは『my rough feet were so smooth! 』とコメントしているバナナとコーヒーで作られたスクラブ!

以前はバナナだけのパックレシピもご紹介していたのですが、それじゃちょっと見た目がねぇーって事で、コーヒーの残りかすを使ってこのレシピを作る事にしたようです。
それにコーヒーには肌を綺麗に整える効果 もあるようですよ~!
さて、コーヒー、バナナ、塩、オリーブオイル(詳細分量はコチラ)を混ぜて、後は通常のスクラブ同様足にのせてマッサージ。5-10分程おいて濯ぐと・・きっと『my rough feet were so smooth!』と言っちゃうかも。
香りでも癒されそうだ~。

 

 

お次はワイン好きな方ならもってこいの DIY
ワインのコルクを使って、、、コルクハンコを作っちゃおう! 
これ、すっごく簡単そう~。


それからワインコルクを使ったコルクボード。
大きなボードじゃなくてちょこっとしたサイズなのがオシャレですわ。

 

そして、夏こそ懐かし ビーズアクセ にトライしてみたーい。
Simple is the best って言葉がピッタリなビーズネックレス。
カラフルとビーズの質感で夏気分アップですね~

黙々と何かに没頭したい!そんな気分の日はこんなDIYがオススメ。


じゃーん、手作りキッチンラグです。ダンボールと布を用意したら、タダひたすら編みこむだけ。
自分のキッチンサイズに合った、自分が好きな柄のマットが作れちゃうー。いいな、これ。週末はセールになってる布を偵察に行こうかしら!

作り方詳細は コチラ

GWはおうちでゆっくりしようかなぁ~なんて考えている方は是非お家でできるHomemadeを楽しんでみて下さい~!!

Related Posts