• 木曜日 , 24 8月 2017

写真で見るお隣のお食事日記

日常の出来事を写真で残すのが容易になった現代。携帯アプリで有名なものとしてはInstagramがありますねー。
写真を記録できて、エフェクト機能もあって、簡単に世界中の人と繋がることができる、Instagram.
しかしながら、皆様にお見せできるようなハプニングのある毎日を過ごしていないので
中々『これだ!』とアップするものがございませんー。もっぱら他の方のアカウントをのぞいてばかり。
そして、目に行くのは食べ物写真ばっかり!笑)食は人間とは切り離せないもので、他の人が食べているものが気になれば、美味しそうなものにも目がありませんし、美味しい情報があるなら例えそれが遥か彼方の料理でも知りたいのです!!
そんな訳でおいしそうな話題を日々探しております。

Instagramで食事をUPしている有名なアカウントといえば、 @keiyamazaki さん。

彼女がほぼ毎日撮影している朝食写真は1枚のプレートに主食、副菜、スープ、デザートと全て揃っていて、且つ、いつもバラエティーに富んでいる!
あぁ、こんなお嫁さんが欲しいなぁ~なんて思ってしまうのです。約28万人もフォロワーを抱える彼女のアカウントは 1冊の本【TODAY’S BREAKFAST として販売されました。
レシピなんかも紹介されてるみたいですよ。とっても気になります!

そしてもう1つ、青いお皿が毎回印象的な食事写真を掲載している私の一押しアカウント、@zoe0131さん。

彼女(彼かも?)の食事写真には必ずといっていいほど、ブルーカラーがどこかにあるのです。それがまたアクセントカラーになっていて全体的に爽やかなイメージが漂います。
プロフィール欄にはFrom Shanghaiとだけ書かれているのですが、和食もよく登場するので、日本のこと好きなのかな?なんて思ってます。

私の食事はどうもシンプルすぎる感じで、何が足りないんだろうなーー なんて思っていたんですが、ひとつの原因としてお皿が単調過ぎるのかもしれない。。
色の付いたお皿は盛り付けるものを選ぶのでは?と考えてしまって、白いお皿ばかりの我が家ですが、そろそろ @zoe0131さんのように、ブルーの模様が入ったお皿を我が家でも増やしてみようと思います。

あ、そういえば、ArtHubのユキちゃんもカラフルお皿でコブサラダ作ってたなー。

カラフルお皿は可愛いですね♪

Related Posts