• 火曜日 , 30 5月 2017

DIYに挑戦したい人は「P.S. – I Made This…」から押さえましょう。

日本ではまだまだこれからって感じのあるDIY人気ですが、海外ではもう最高潮までその人気が盛り上がりきっています。

DIYていうのはね、今更ながら説明しますと、Do It Yourself!の頭文字をとったもので、お父さんの日曜大工的なイメージのもの。手芸好きのママが、ハンカチに刺繍してくれたーっていうのもDIYだし、自分でネイルアートやってみたーっていうのもDIYだし、買ってきたものじゃなくて、手を加えて作ったものというような広義な意味合いで使われている言葉です。

DIYブログとして大変有名なのが、 P.S.- I Made This…

DIYにこれから挑戦してみたいという人は、まずはこのブログを読むところから初めてみてはいかがでしょう。

ブログの特徴として、まず、どういうものを作りたいのかというイメージコラージュがあり、どこのブランドのどのコレクションのやつを作りたいんだとか、あの雑誌のあそこに載ってたっぽい色の組み合わせで作りたいとか、そういうのがイントロダクションとしてあります。

tumblr_liuvo8tGd31qzymieo2_r1_1280

で、作り方がステップごとに非常にシンプルな言葉と一緒に写真付きで紹介されているの。

「~ it.」という言葉で説明しているのが特徴で、「velcro it (マジックテープる)」とか、そういうホントに感覚的な言葉でまとめてるので、あーハイハイ。あそこをこうしてこうしてこうやな!って一瞬で見て分かるようにしてくれています。

KEEP SAKE CUFF_MERGED

こう言っちゃぁなんだけど、結構思い切ってるっていうか…。、雑っていうか…(ボソっ。)テイヤー!って感じで気合いで作ってるものも結構あるので、手先があんまり器用でない人でも出来ちゃうと思います(笑)

Related Posts