• 日曜日 , 26 3月 2017

海外レシピを動画で楽しむ

見てよし、食べてよしな普段でも、おもてなしとしても楽しめる海外レシピBlog 【Chokilat Pimienta】 のご紹介~。Blogを運営されている方はメキシコ在住のベネズエラ人Vaneさん。Blogはスペイン語で書かれていますが、 英語で読むことも可能です。

スペイン語も英語もわかんねーよー!!って方は、各レシピに掲載されている動画を見てくれればそんな問題も解決です!(あ、でも、材料の分量は英語で読み取って下さいね。) 動画はPOPやボサノバなんかの音楽で作られていて、ちょっと気分が”外国に住んでる新妻”になれちゃいます。ふふふ。動画によってはVaneさんも登場してます。動画を見てると、おーこれはミキサーでしっかり混ぜないとなのね!あれ、こっちはざっくりでいいんだぁ~と言葉は解らずとも、ポイントが分かりますよ~。出来上がりの構図も綺麗だし、見せ方(写真の撮り方)なんかも参考になったりします。 新しいお料理にトライしたくなったら、時間のある日にお料理を楽しみたくなったら、是非参考にしてみてはいかがでしょう☆

 

 

あぁ、ご紹介したい動画が多すぎてー載せ切れません!!

Related Posts