• 火曜日 , 25 7月 2017

世界中のFree素材が集まるまとめサイト

 

自分のBlogやHPをもっとカスタムしたーい!という皆さんに、とってもお役立ちなフリー素材をまとめたサイト Free-Style をご紹介したいと思います!結構人気のサイトのようなので既に知ってるワイという突っ込みが入るかもしれません。

こちらのサイトのすごいところ。

その① HPが日本語!これって結構大事です。Free素材を公開しているサイトって断然外国の方が多いし、素材のバリエーションもとっても豊富~。”Free”、”Download”の2つの単語さえわかってしまえば外国語が苦手でも容易にダウンロード出来てしまうのですが、気を付けなければいけないライセンスについて(個人利用、商用可など)をついつい見逃してしまいそう。その点、Free-Styleに掲載されている素材はきちんとライセンスについても日本語表示されているので安心です。

その② 細かいテーマに分かれていて、1つのテーマに対して素材の数が沢山。 管理者様のセンスがいいのですなー、きっと。 最新の記事”パリ”の素材まとめを開いてみれば、トリコロールカラーの可愛いものから、スケッチ風の本格的な背景素材等々、チョイスが沢山あるのです~!これだけあれば、自分のイメージに近い素材がきっと見つかると思います。

 

その③ なんてたって全て無料!!そう、一番重要な点ですね(笑)Free-Styleというタイトルだけあって、集められた素材は全て無料でダウンロード可能なものばかりです。 修行中の身には有り難いですね。

Web素材としてだけでなく、そのままプリントしてDIY素材としても使える素材が沢山なので、是非ご覧下さい~!

 

 

 

 

 

 

Related Posts