• 木曜日 , 24 8月 2017

春爛漫の乙女ちっくケーキ!

アメリカンなお菓子が好きで、海外の(特にアメリカの)お菓子のブログ、雑誌、レシピ本は結構チェックしてるのですが「こりゃ絶対私も試してみなきゃ!」と思ってるのがこれらのピンクなデコレーション。日本の流行とはちょっと違うんだよねぇ。

上のはひらひらフリル。これはちょっと難しそうよね。

下のはグラデーション。ラフに仕上げてるのがかっこいい。

Ombre Cake

この下のは「ビエネッタ」っていう子供の頃憧れてたアイスに似てるわ。クリームいっぱい使いそうだなー。

pink ruffled wedding cake

この下のデコレーションはombre petal cakeと呼ばれてて、淡いグラデーションカラーの花びらをまとったようで人気があるようです。最近の海外でのトレンドなのかな?よく見かける。

グラデーションのない一色のやつはpetal cakeって呼ばれています。

この下のはバラのお花のケーキ。これは私カップケーキでやってみたのだけれど、全然難しくなかった!なのに華やかで素敵なの〜。weddingにも良さそうでしょ。

image

デコへの執念を感じる花びらケーキも!

乙女なケーキいかがでしょ。

Related Posts