• 火曜日 , 23 5月 2017

オーストラリアのブログ、The Design Filesがすーんごいから読んでみ。

パリやNYやLondonなど、憧れの都市は色々あるけれど、最近気になっているのがオーストラリアのMelbourneやSydney。

何でかって?その理由はここ。 The Design Files

Lucy Feagins さんによるオーストラリア発のblogで、オーストラリアのデザイン関連の情報は全てこのblogに網羅されて言ってもいいくらいなんだyo!

オーストラリアの建築物、インテリア、グラフィックデザイン、クラフト、イラスト、フード、アーティストへのインタビュー、イベント情報などなど、びっしり詰まっています。

オシャレなblogは沢山あるけれど、The Design Filesの内容の濃さや面白さは他のものとは格違いだと私は思うの。センスが頭一つ突き抜けてる。

インタビューの記事ひとつ取ったって、アーティストさんに深いところまで掘り下げてインタビューしてまとめてあって、下手な雑誌よりずっと読み応えがある。

一番私がスゴい!って思ったのは、 OPEN HOUSEプロジェクト

vimeoでプロジェクトができるまでの動画が観れます。 ココ よ。

観た?観てくれた?ドキドキわくわくさせられるでしょ!?

このプロジェクトは、普段The Design Filesで紹介しているショップの商品やアーティストさんの作品などなどの厳選したものを集めた期間限定ショップでありイベントで、家具も本も食器も、そこに展示してあるものは全部買えるっていうものなの。

美術展のようなショップのようなイベントのようなものが全部がmixしたパーティーみたいなものなのさ!

その時の写真とか、すっごいから見てみ。 ココ

見てみた?オシャレ過ぎて死ぬとこだった?大丈夫?みんな生きてる?

あー考えただけでテンション上がるー!面白そう。近かったら絶対絶対行くのにぃぃぃぃ!くやしぃぃぃぃ!

ネットの中で終わらせず、そういう面白いことを起こしていっちゃうのがスゴいわよね〜。素敵だわ〜。

yukiとyukiのこのArtHubも、そういうのにちょっとでも近づいてって面白いblogにしていけたらな〜なんて、思っております。

all images from: The Design Files .

Related Posts