• 日曜日 , 26 3月 2017

岡山へ行ってきました!

岡山にぷらっ旅してきました。

香川県からは瀬戸大橋を渡ってがたたんがたたん電車で行きましたの。

瀬戸大橋

瀬戸内海が綺麗。

岡山駅の西口から出てふぁーっと歩いてると、可愛いお店があったので立ち寄ってみました!

moncifakaさん というお店でね、岡山の雑貨などを中心に、オシャレ雑貨が色々取り揃えられておりました。

桃太郎マトリョーシカ

岡山と言えば桃太郎!だから桃太郎マトリョーシカなのねー。

sumo

この風呂敷すごい可愛いの。お相撲さんとか、獅子舞とか、招き猫とか日本っぽい絵柄が他にもあってね、折り紙みたいに折れるようになっていて、外国の方へのギフトにしても絶対喜ばれると思うわ。お弁当箱包むにも良さそう。何で買わなかったんだろうって今猛烈に後悔してる!

あとね、今たまたま鳥取の手仕事展というのをやっていてね、それ面白かった。

鳥取の手仕事展

2/2までだから急いで!

お面

ものすごく心惹かれちゃったのは鳥取のお面。何これ!愛嬌たっぷり!緑の人鼻垂れてるーーー!

干支

干支の置物も見て下さいよー。一つ一つ表情があって、何とも言えない可愛らしさなのです。

ちぎり絵

それから、はり絵せっとなどもありました。和紙をちぎって貼っていくのかな?

ショップカードもめちゃくちゃオシャレです。

バーン!

receipt design shop card

レシートに見立てたショップカード!オシャレやわぁぁ。

**ショップ情報**

moncifaka モンシファカ

住所 〒700-0815 岡山市北区野田屋町1-6-17-1F

電話番号 086-206-3855

営業時間  11:00-20:00

オンラインストア  http://mon.cifaka.jp

Related Posts