• 土曜日 , 25 3月 2017

セーラームーンスカートが大流行!?

via Tricia Will Go Places.

秋冬、海外のブロガーの間で流行ってたのがこのスカート。「Scuba Skirt」。

スキューバダイビングをする時に着るウェットスーツからインスピレーションを受けて作られた、変わった立体感と生地感が人気のこのスカート。

フィリピン人の有名ブロガーの Triciaちゃん は、親しみをこめて「セーラームーンスカート」と呼んでいました。

青いしね。ぷわっと広がってるしね。ミニだしね。分かる分かる!

ピンクのも履いてたけど、可愛い。

image

pink ver.

 

私がグっときたのは下の着こなし。大人っぽくも履けるよう。

COMPTOIR DES COTTONIERS mademoiselle plume jacket

via Mode Junkie

モードな感じにも合うんだなぁ。オシャレだなぁ。

 

Geneva Vanderzeil of A Pair and A Spare makes a scuba skirt

DIY Scuba Skirt via a pair & a spare

この上の薄いピンクのは、自分で縫ったんだってー!すごいねー!

薄いピンクだと、これからの季節にもいいわね。春はピンクが流行るようだものね。

着こなしの主役になりそうなこのスカート、可愛いなと思いました。

Related Posts